2011年12月30日

朝日中学生ウィークリー

大人ですが、お子様ランチのように年齢制限はないそうなので
少し前から購読してます

始めは中間テスト対策の特集に「うっいらない」
と面食らったりしましたが

それにも慣れて

この頃は数学を解くのが楽しみだったり
いやホントに楽しくてむしろないとガッカリ

英語がわかって安心したり


ただ

いじめの話題で毎回見開きを読んでは
これだけのボリュームが必要なんだなぁと考えちゃいます

ぶっちゃけ大人になってもあるし
人をうつに追い込む人ほどそれをしていることに気づかないと聞くと

なんだか救いようがないみたいですが

寄せられた投稿を読むと
すごく優しくて説得力のある内容が多くて

温かい気持ちになり、私も力をもらった気分になります

どうしたら日本もブータンみたく幸せを感じやすくなるんでしょうね


というわけでしばらく飽きるまで続けてみようと思います

週イチでニュースもあります
月1000円弱なので、よかったらぜひ
posted by das Mineralwasser at 00:08| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

気張ったー

今日は大きな試験があり

そのために今月は相当 疲れました


結果はかなり手応えあり



これからも頑張っていこうと思いました




今週は水曜が休みだから
飛行機を見に行こうと思います

そして来月はサイクルモード!
posted by das Mineralwasser at 22:08| フランクフルト | Comment(1) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

今さら『GOOD LUCK!!』by井上由美子

図書館で見つけて読みました
木村拓哉主演ドラマ

小説だったんだーと読み始めたら、なんか違和感あって、確認したら脚本を基にした小説でした

2003年モノ
ANAの実機を使ったドラマで、空港撮影は相当大変だったとか

飛行機が好きなので、読んだわけですが
やっぱりいいなぁ

ついでにANAのサイトで雲海の壁紙を手に入れてしまいました

うっとり

またこの景色を見に行きたいなぁ
posted by das Mineralwasser at 13:13| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

当たれ!

願掛け中なのです

対象は、自転車

職場のビルの駐輪場で盗まれてから2ヶ月は経ったよなぁ…
そんな状況

スポーツジムの夏キャンペーンで自転車が当たることを知り
いやぁこの夏は頑張りました

あとは当選を待つばかり……

職場でそんなことを言ってたら
すごい自信ですね!
なんて前向き!という反応でしたが

ここは自分だけでも信じないとね☆
posted by das Mineralwasser at 00:44| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

カラダの不思議

ちょいと前になかなか眠れない日々があったのに
この頃はむしろ睡魔に耐えられず

電気つけっぱなし!

がーん


夏になりそのままだらーんと寝ても平気になったとは言え
気づいて夜中に起きるのは うーん

こういうのも中途覚醒?


そういえば入眠障害に早朝覚醒もあったりしますが
生体リズムかと気にしてないせいか、日常に著しい支障はありません

経過観察で良い不整脈みたいなもんか

眠い…けど風呂入らなきゃ
posted by das Mineralwasser at 00:40| フランクフルト ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

新しい人がやってきた

今のマンションの話

この春にできた新築で
私が一番、4月にもう一人
の二人で暮らしてましたが!


ようやく3人目の入居者が現れました



しかしまたしてもまだ会ったことはない……

そしてまだ誰も住んでいない階がある……



きゃー!!




なんて

まぁ生活時間が違うのであろう
posted by das Mineralwasser at 23:28| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

またもや通信インフラ問題が浮上

パソコンと携帯が壊れました

携帯は昨年も壊れて
「保険に入っていれば無料でしたが、解約されていたので1万2000円です」
と言われ、
なんでメーカーに見積もり依頼せずにわかるのか
疑問に思ったことがありまして

単純に計算したら

1万2000円÷月々500円の保険料
=解約してからの経過月数

で、つまり保険料をまとめて支払えってことかと悔しくなり、
そこまで出すなら変えてしまおうと機種変更したことがあります

…そしてまた壊す予感があり保険に加入してました


これが功を奏して
今回は無料でした!

ようやく1年経ったところなのでよかった〜



が、パソコンは最初の修理相談では補償の範囲で
¥0

だったので
安心してデータ移動などをしてから改めて依頼したら

ハードに経年とは言えない故障があるため実費負担

メーカー見積もりで12万円!!!


そこまでだして使いたい思い入れなんてないし!

依頼取り消しました


修理依頼カウンターの人が修理必要箇所を見て
「あぁこれは…(絶句)」

何したらこうなるのみたいな空気になってたけど
床に叩きつけたりしてないですよ!

そんな私のVistaをお店の人が100円で下取りするって言ってました
きっと使える部分だけ拾って中古か新品に活かすのでしょう

確かに中古でもVistaあるし、世の中の回転早過ぎです

うちにあるMeをXPにしたメモリいっぱいで天寿をまっとうしたのに捨ててないPCの下取りも聞いてみたら
古過ぎてむしろ私がお金を出すことになるそうな

これだってレアメタルがいっぱい入ってる資源なのに!
言っても仕方ないから声に出しませんでしたが
やっぱりまだまだリサイクルの方がお金かかるのかなぁ


というわけで

パソコンは直せないと思うことにしました
高い消耗品のカテゴリー入り

修理などのアフターサービスを考えないなら
もはや海外メーカーで安く手に入れれば良いのではと

壊れたPCは当時20万円ほどで購入し、3年使用
ちなみにそれでかなりメモリいっぱい
6万円を予算に買って1年以上使うことを目標にしようと思います
posted by das Mineralwasser at 19:40| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

耳の閉塞感、だが音は聞こえる

発症から5日目

耳鼻科に行くと
「まだそんなに経ってないね」

みんな もっと放置してから行くのだろうか



耳の症状を訴えたので
聴力検査をして

なぜか血圧を測った
結果はBP90/58 HR69

自分の感想としては
あ、90行ったな
この頃また低い日々なのです



これらの検査を踏まえ、耳の結論は


「聞こえはいい。血圧が低いせいだね」


「体調が悪いと血圧が高い人はもっと上がり、逆に低い人はもっと低くなります。これは肩が凝るでしょう
めまいはしないの?」

たまに立ちくらみますが…

「よく眠れてる?
ちゃんと食べてる?
規則正しい生活して、運動して、よく寝てね」


とのこと



「これくらいなら家に帰ったら血圧100行ってそうだし
今回は自然に治した方がいいよ」


というわけで薬なし

生活を見直して1週間後にも改善なければ再診


若い女子は血圧が低い人が多く、それにより鼻と耳を繋ぐ耳管が閉じてしまい
耳の閉塞を感じる人が多いそう




血圧…
私は昔は低血圧だったという婆ちゃんや
歳をとると血圧は上がるんだという話を思い出しては
いくつになったら上がるかなぁ
ほどよく上がるなんて都合の良い話になるといいなぁ
なんてことを考えてます
posted by das Mineralwasser at 21:15| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

人の流れは予想つかず

今のおうち

たぶん震災の影響で完成が遅れたんだろうと思う


タイミング良く、広告を出してすぐ私が物件探しをしたみたいで

新築に一番乗り!



スケジュールとしては
3月終わりの転勤に合わせて引越、入居しました




周りに挨拶したのか聞かれましたけど

引越した時、私しかいませんでしたから!してません
…隣のビルとかまではしないっしょ



しかし


新生活が始まり

ある日帰宅すると
1階に防犯目隠しがつき、

またある日は
エントランスに鉢植えが置かれ、

さらに他の階にも防犯目隠しが設置され



まぁ外側の施工は最後までかかるからこんなもんか
と思ったものの


その時すでに入居して3週間経過


誰も引越して来ず

マンションに一人住まいって
本当に1人なんですけど!
っていうか入居してよかったの??


と、ツッコミつつ不安が増していったところで



夜遅く帰ってみると
待ちに待った?2人目が入居してました


それからも駐輪場ができたり
なんかポールが立ったり

まだなんかしてる!
が4月いっぱいは続き


ただいま5月も下旬であります

が。


相変わらず私ともう1人だけの生活

と、こう書くと共同生活のようですが



実はいまだにそのもう1人とはすれ違いもしていません

このマンションでの生活はなかなか得難い体験をしているような気もしてます
posted by das Mineralwasser at 03:43| フランクフルト | Comment(1) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

今年のTOJは中止につき

GWに長野入り
目指す自転車の町は新幹線が通ってないので

酔い止め飲んで、高速バス


車内で何にもできないから
さっきから寝たり起こされたりの繰り返し

どうやらトンネルに入るたび
泣き叫んでいるもよう

お子様です

これは耳だね
大変だ

唾を飲もうとか教えられないくらい小さい場合って
どうしたらいいんだろ

何か飲ませるってのもこうしょっちゅうトンネルじゃ
トイレという別の問題が…あ、バスにトイレあったな
でも途中で飲めなくなるっしょ


泣き叫んでても治るのかなー


市街地に入ったら車内が静かになりました
疲れて寝ちゃったかな


着いたら友人にも聞いてみようと思います

さて到着だ
お尻痛い〜
posted by das Mineralwasser at 13:08| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

