2007年10月30日

んは〜、一段落。

今月までに! と思っていたことが
2日ほど前倒しで終了。


…と言っても、もとはといえば、
週末前に終わらす予定だったのですが。

思いのほか、時間が掛かってしまいました。


とにかくちょっとゆっくりしよう。
お疲れ様デース。




今日はただのつぶやきでしたー。
posted by das Mineralwasser at 01:24| フランクフルト ☁| 書いたり、描いたり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

名刺ができあがりました。

えー、ようやく印刷に出しました。

昨秋すでにデザイン決定済みだったものの
印刷をどこに頼もうかなー…で止まって何ヶ月?(汗)

もう福島で探すのはあきらめて
前に頼んだことのあるお店にしました。

株式会社 帆風(バンフー)
いい仕事してくれるのでオススメですよ〜。



今回は初めてバンフーにメール入稿しました。
ホントはFTPで送るはずがわかんなくて、
データ軽いからとメール入稿OKしてもらいました。

ところで調べたらバンフーってば青森の八戸にもあるんですよ。
なんで??
でもここじゃ名刺はお願いできないそうです。
印刷自体が無理なんだったかなー。うろ覚えですいません。
ちなみに月〜土 9:00〜18:00という営業時間です。
対する築地店は24時間(←ここに頼んだ)。

東京って忙しいですよね、ホント。
電話口で来週までにできればいいですって言ったら
スタッフさんが驚きつつ、ちょっと嬉しそうでした。
でも既に届いています…。18(木)にお願いして本日。早いッス。

では、たくさんのステキな出会いがありますように。
posted by das Mineralwasser at 22:32| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書いたり、描いたり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

金とか名誉とかのために。

今年も提出してきました!

第44回『宣伝会議賞』

今日、11月15日が締切日。
いやぁ無事に終わって良かったです。

なんせ今年は応募用紙を手に入れるのも一苦労。
福島の書店、何ヶ所か回ったのに
この時期の『宣伝会議』を「入荷してません」
「1冊だけで…売れちゃったみたいですね」

Σ( ̄□ ̄;)そ、そんな〜!!

前の会社の大先輩に電話してデータ送信してもらったり、
郡山の書店を探し回って何とか雑誌を手に入れたり…
大変でした。

応募は締切日の消印が有効なものの、
東京にいた頃みたく日付変わるギリギリに郵便局で
「まだ今日の消印、大丈夫ですよね!?」
とやるのは危険だと思い、早めに送るはずが。

やっぱりギリギリかよ!

昨日は雨だったので出かけるのをやめたにも関わらず、
コピーを考えているうちにグーグー寝てしまい、
日付変わった今日から今朝未明までかけて
ガーガープリントアウトするはめに…。

しかもこんな、空が白み始めるまでやってたのは
「昼休みに作品を送ろう」と思ってのことだったのに!

職場の人員不足のため、昼休みの外出不可――。

Σ( ̄□ ̄;)そ、そんなー!!

仕事終わってからじゃ近所の郵便局は閉まってるよ!

うわー!!私の100万円が!!
と一瞬、パニックになりそうになりましたが。

福島中央郵便局の存在を思い出し、
地元の人(Yskeさんありがとう)やWebサイトで
確かめてみたところ、郵便窓口は24時間営業とのこと。

で、行ったことないし、いい機会なので行ってきました。
19:30頃なのに消印を確認する私に
局員のおじさんは証紙を指差しながら優しく
「ここに日付が入ってますからね〜」(←毎回なので知ってる苦笑)

結局、締切当日になってしまいましたが
これまでより早く提出できたことに拍手☆

++++++++++++++++++++

うわ。今、気づいたけどWebサイト内に応募用紙のPDFあるじゃん!
深夜残業中に電話しちゃってホント申し訳ないッス。
早速、明日、お礼のお品を手配します。喜んでもらえると良いなぁ
posted by das Mineralwasser at 23:23| フランクフルト ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 書いたり、描いたり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

