2008年02月17日

ジャージ部の活動。

丸井の郡山店がなくなるということで
先日、お買物に繰り出しました。

一番の目的は…



丸井FIELD





Tシャツと、ジャージであります。

すっかりジャージスト。

ほとんどが半額セールになっている商品を
1万円以上、買ってしまいました。



せっかくですからと見た
普通の洋服は

ほしいと思えず。。。1枚も買わず。



(爆)

29歳の女子としてどうよ?
ラベル:丸井 ジャージ
posted by das Mineralwasser at 02:58| フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

あれぇ?

早いもので今年も来月で折り返しでございます。

って、うわぁ!
こんなこと書いたら本気で早いじゃん!

うー。気を取り直して
とりあえず前倒しで半期見直し。

年始に立てた目標は
・インターネットは時間を決めてやる。
・無駄な買い物はしない。

…。

さらに、具体的には
・メールや電話は22時まで(←参考:携帯のない時代)。
 ブログやSNSは10日と20日と30日に(←根拠なし)。

・食料は冷蔵庫とかの在庫がなくなってから。
 安いからと袋・箱単位で買わない。

というのも書いてました。

…。

こんな時間にインターネットしながら反省してるのもダメじゃん…。

目標に向かってリベンジするために寝ます。
おやすみなさい。
posted by das Mineralwasser at 01:54| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

焼酎、お持ち帰りで★

「釧路」のテーブルにあった流石焼酎を、
毎日ちょっとずつ頂いております。んはー

焼酎って、ダメなこと多いのですが。
なんかこの冬、我が家で流行ってる生姜湯に入れると
一層ポカポカ美味しく飲めます。ふふ〜ん

遠路はるばる、私と一緒に福島へご帰還。
割れなくて良かった〜

どこから運んだかというと。
山梨。
3月3日に結婚式がありました。
これがマジびっくり規模。
でもってそんな規模で執り行える2人が
とってもステキだと思いました。参列する方も嬉しい。

やっぱ結婚式って良いですね。

で、今回の披露宴はテーブル名が
北海道の地名になっておりまして。
これって2人が行ったところなん?

私のテーブルは「釧路」。
女子ばかりで、皆ビールとかウーロン茶だったのかな?
せっかくの焼酎。1杯しか出なくて、なんかもったいない
と思ってササッと引出物に混ぜちゃった。

ふはー。
明日は朝からパン教室だけど仕事じゃないからねー。
多めに入れてみたけど、うーん。
やっぱり焼酎ダメかも〜

ヤバイわ。
一応、家飲みはしないようにしてたんだけど
ホントあると飲んじゃうもんなんだね。
あぁ、でも今年は料理酒じゃなくて日本酒を買いたい。


そうだ。あとウェルカムボードのナゾの記念カップとか。
あと…なんか聞きたいことあったのに
なんだっけ??
ま、新婚旅行後ってことで。
あれ?もう帰ってきてる頃かな?
posted by das Mineralwasser at 23:57| フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「社員は悪くありませんから」

1997年11月24日。山一證券自主廃業。
当時の社長の、涙の記者会見。
その後の元社員たちの再就職あっせん。

私はこれを取り上げたドキュメンタリー番組に感動した一人でした。
あれから10年。

当時、実家のテレビでブラウン管の向こうにいた人と
福島でお話できるチャンスが来るなんて。
想像できませんでした。

3月8日、木曜日。
コラッセふくしまで行なわれたセミナーに参加してきました。
テーマは「我が人生と営業」。
講師は山一證券の元社長であり、
現在、日産センチュリー証券 代表取締役社長の
野澤正平さん。

幼少時の話から、ご実家の農家の話、大学時代、
山一證券での日々、倒産後、そして現在に至るまで。

まさに「人生=営業」と言っても過言ではないような
半生を語って下さいました。

スゴイ。
私はまったく営業職の経験はないし、これからも
おそらく職業として営業を経験することはないと思います。

しかし今回のお話はそういった職種の枠を越え、
人との信頼関係の築き方という根本的なところで
人生の糧になる内容でした。


講義が終わった後、質疑応答があり
経営安定セミナーという冠が着いたセミナーだったため
経営者らしき方が当時の山一についていろいろ
むしろクレームのようなことを話していたのを聞きながら、

ふと、こんなチャンスはないのだ、と。
急に駆り立てるものがあって、場が終わってしまう前に
手を挙げて質問してみました。

ものすっごい緊張。

「落ち着け」と心の中で自分に言い聞かせてしまうくらい
声が震えてしまいました…。

そんな私の質問への回答でセミナーは終了。

帰り支度をしながら、講師に個人的に質問するのでなく
全体でしたことに「自分、頑張ったよな」となんか爽快感。

しかもエレベーターホールでまたもや捕まえた私に
「あ、さっきの質問された方ですね」と野澤さん。

ちょっと嬉しい。
質問すると印象に残るのでしょうか?
なんだか、これからは質問しようと思いました。

この時も異常に緊張してしまいました。
つまりこの方に緊張してるんだ、私、と。

まだまだだなぁ、私。ホント、まだまだだ。

一番嬉しかったのは、
「東京まで1時間半くらいなんだから近いですよ」
と言って下さったこと。
私が福島に来る時からずっと思ってたこと。
同じ考えの方に出会えたのが
この日、何よりも嬉しかったことでした。


最後に。今でも、野澤正平さんは
元社員の方たちの再就職を続けているそうです。
再就職の、再就職であっても、応援しているそうです。
posted by das Mineralwasser at 22:27| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

懐かしのミレニアムに想う。

いつの間にかやめてしまっていたけど、
あたしには自分に年賀状を出していた時期があった。

そのことを思い出したのは
実家で昔の年賀状を見ていた時だった。
友人や恩師、かつての上司のはがきや封書に混じって
それはあった。

ミレニアムを迎える年。
100年に一度の記念すべき年を迎える前年に、
あたしはふらりと旅に出た。

旅先で、あたしは自分に年賀状を書いた。
「ミレニアムの消印押します」
ひと気のない町のポストに貼ってあったチラシ。
あたしはこういう限定ものに弱い。
旅館でテレビを観ながらしたためたこと。
いつの間にか忘れていたけど、
はがきを見たらすぐに思い出した。

22歳のあたしが書いたはがきを
28歳のあたしが読んでいる。

あの頃から全然変わっていない自分を見つけて苦笑する。
そうして読み進めていくと3分の2ほどのあたりに
やたら具体的なことが書いてあった。
……。
そのときの気持ちをどう表現したらいいのかわからない。
6年後の、今のあたしはちゃんとそれができるようになっていた。
なんじゃこりゃ。
すげー。
もっとデカイこと書いとけば…(ぉぃ)


最近、「書くだけで夢の80%は実現する」という話を知りました。
(ちなみにこの手帳で)
まさにこれではないですか。

ちなみにその具体的な内容ってのは
確か1年後にはある程度できるようになってました。

というわけで、皆さんにもオススメします。
今年の目標はちゃんと決めました?
というか、今年以降の目標。φ(。。)メモメモですよ!

えーっと。
私の今年の目標です。
_____________________

・インターネットは時間を決めてやる。

・無駄な買い物はしない。
_____________________

…すいません。子供で。

【具体的には】(←笑?)
メールや電話は22時まで(←参考:携帯のない時代)。
ブログやSNSは10日と20日と30日に(←根拠なし)。

食料は冷蔵庫とかの在庫がなくなってから。
安いからと袋・箱単位で買わない。

いや〜私の節操の無さが伺えますね。
posted by das Mineralwasser at 21:27| フランクフルト ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

たかの友梨ビューティクリニック

やってきました。

真珠美顔コース。60分。

すっごーい!!のね。

夏にできたニキビ跡がずっと残っていて
やだなーと思っていたのですが。

終わった後、鏡を見てビックリですよ。
「あれ!?ない!!」
すごい。
黒ずみが吸われてました。バキューム


で、具体的には何をやってもらったのか?

寝ないで覚えようと思ってたのに、
ついウトウトしてしまいました…。

えーっと

まずはクレンジングして洗顔して。
その後パックして、スチームあてて
マッサージして
ガラス管で毛穴の汚れを取ってもらって
(↑ホント掃除されてるみたいでズポズポ言ってた)
肌のバリアの奥までケアの効果を出すため電気を流して
(↑ピリピリする所にダメージ有だとか。あちこち言ってましたが…汗)
またマッサージしてたような…
あと真珠の粉を使ってパックだっけ?
そうだ。首や胸元、背中のあたりもマッサージしてくれてました。
(↑フェイスケアなのにこれが一番気持ちよかった)

あぁもう最後の方はうろ覚えですよ…

それにしてもこういうのって料金設定ナゾですね。
今回は招待券を頂いたので、郡山までの交通費だけで
キレイを手に入れてきたわけですが。

これって、普通に非会員だと2万円超えてますから。
会員でも1万6000円位ですよ。

いやはや、いやはや。大変ですな。

でもー。
とっても良かったので、日ごろのお手入れをサボる分
プロに任せて何とか±ゼロ…願わくば+の方向にしちゃおうかしら。

なーんて。

なので、そのうちまた行ってきまーす。
たまにはね☆
posted by das Mineralwasser at 01:07| フランクフルト ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

顔を洗って出直します。

20歳の顔は自然に与えられたもの。
50歳の顔は自分で手に入れるもの。

ココ・シャネルの言葉なんだそうです。
今月初めに美容院で読んだ雑誌に紹介されてました。

なんかスゴイ納得して気になってたので、
早速、切れっぱなしの乳液を買いに行ってきました。

肌診断されるのも久しぶり。

しかし。

「前回は夏でしたから、今のお肌と比較できないんですけど…」
と美容部員さん。
確かに。もうすっかり寒いですもんね。

そして。

「あら?顔の真ん中はキメがいいのに、横の方はちょっと荒いですよ?」
肌の拡大画像を見ると確かにちょっと△が崩れてる所が。

「ここまで顔ですから、ちゃんと塗りましょうね」
と顔の輪郭をさする美容部員さん。

はい。すいません。
その辺、髪の毛でちょっと隠れるし、テキトーしてました。

さらに。

「前回ご紹介した洗顔料、使ってます?」

は?

「これですよ」
とチューブをディスプレイから取り出す美容部員さん。

その大きさ。なんか、ちょっと前に洗面所で見かけた
“箱”のサイズと同じような…。

どうやら顔を洗うものは家にあるようなので
この日のご購入は、日中用の乳液のみに。

実際、家で“箱”を確かめたらその通りでした。
えーっと、肌になじませてしばらく置いてから洗い流す洗顔料。
美白にも良いそうなので、頑張ってみまーす。
posted by das Mineralwasser at 01:15| フランクフルト ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

まずはここから。

あれ?ファンデーションってどこにあるの?
うわ、パフがカチコチになってるよー。
わぁ!化粧も落とせる洗顔料がなくなっちゃった!

というわけで。

先日、ファンデーションを買いました。
28歳を目前にして、人生で3度目。

初代も、2代目も、使い切らず
「うわぁ…さすがにそろそろヤバイよね」
と思っての買い替えでした。

初代は学生の時に買って3年。
これは気合入れて当時銀座6丁目にオープンしたばかりの
セフォラに行って手に入れました(←もう無い…悲)。

その後、友達からもらったのを使った時期もあり、
自分で買った2代目は…コンビニで買った化粧惑星。

これもまぁ2年になろうとしているし、
コンビニってどうよ?と自分にツッコミを入れ。
ちゃんと買ってみました。

3代目。

よく落ちるクレンジングも手に入れたので
いやはやこれで化粧しても安心ですわ。

毎日するのはやっぱきっと無理ですが、
今回はもうちっと頑張ろうと思います。

++++++++++++++++++++

というわけで、今回のご購入。

・ファンデーション
・口紅
・クレンジング

足りないモノ、買い替え時なモノはまだまだいっぱい〜
(@_@;)ふぇ〜
posted by das Mineralwasser at 17:53| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の女化計画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

