2014年08月30日

商売上手?

少し前、会社帰りに立ち寄るスーパーに
東北の名産を扱う業者さんが来ていました

玄関口に出ていた臨時の屋台をチラリと覗くと、
細い柱のひとつに
「本日まで」
と小さな手書きの貼り紙。


おー、今日 寄って良かった〜
なんて、いくつか買って帰った私。



翌日またスーパーに行ったら、

あれ!?

まだ出店してました。


しばらく後にもまだ出店してました。


なんだか だんだん、白けてきたのにまた買ってしまう私。

美味しいってのが第一、
余計かなと思って手を出す分は復興支援的心理。


しかし例の貼り紙は無くなっていました。

やっぱり誰か指摘したのかな?



ちなみに今日また来てまして(例の貼り紙はなかった)、
また買っちゃったのですが
値上げしたっぽいものもあり→これは買わず。


でも買わされちゃってるから店主は商売上手なんだろうな〜
さすがに覚えられたのか、今日はえらく頭を下げられました。
posted by das Mineralwasser at 22:19| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。