2013年03月12日

『プラネテス』by幸村誠

自分的懐かしの名作シリーズ

ということで
アニメ観終わりました


泣き過ぎて疲れた…
(子供かおい)



なんか、いろいろ頑張ろうと思いました

うん



作品については今も公式サイトが微妙に更新されてる模様
すごいな
すでにそういう予算ほとんどないと思うのに



あんまり感動したので
お台場の科学未来館に行ってしまいました

展示でロケットが飛ぶシーンにまで泣きそうになり
妄想しすぎです 笑
ちなみに展示してあるロケットの噴射口は本物だそうでした


そういえば昔、将来の夢とかそんなお題で
「宇宙飛行士になりたい」
と書いて、たぶん地元の新聞社あたりに小さく記事にされたっけ

今思えば、珍しかっただろうなぁ

勘違いしたまま?まっすぐ行ってたらどうなってたんだろう

当時はなりたいものが多くて、
今も多いんですけど
大人になると…

ハンパなとこで落ち着いてんじゃねーよ!by九太郎
(正確な台詞忘れてすみません)


耳に痛いなぁ
勉強始めるし、転職もするからしばしお待ちください

次の10年は魅力ある不惑の姉さん計画ってことで
振り返った時に大人げなかったなぁとか、私もやるじゃないとか楽しむわけです
楽しみですね

それにしてもあの当時、ハチマキは同い年で
フィー姐さんは35歳だったのね
うーん…姐さんカッコよすぎ
posted by das Mineralwasser at 02:07| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

夜のお仕事、始めました

家でYouTubeとかネットで遊んでるなら
誰かのために働いたらどうか

と 思った

家にいない分、いろいろ節約にもなるしね



この仕事は何年か前に知って
やってみたいと思いつつ
参加のチャンスがないままでした


夜間救急診療


まだ研修ですが
普段よく慣れた環境と違って緊張感が持てるし
いろいろ発見や反省もでき、非常に良い経験になるとわかりました


そのまま入院が必要な重症例の方は他に搬送となるため
自力で帰れる方が私の担当
というわけで、普段の業務に近いため やれそうな感触を得ました

座学の研修で救命救急を担当されてる方の話も聞きましたが
そちらは本当にすごいです
→ドクターヘリとかドクターカーとかそういう世界

いろいろ知ると首を突っ込みたくなるタチですが
時間は限られているものだし
自分としては日常診療がやっぱり身近で
自分を含め、健康な人の健康を守る方法を考えていきたいと思ってます


いわゆる予防医学とか
自分の中ではアロマセラピーもその一貫で
自然の恩恵という意味では漢方もそうではないかと

そんなわけで漢方、ちゃんと勉強することにしました
…なんだか話がズレてきたのでこれは別の記事で改めて。
posted by das Mineralwasser at 23:39| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

